leon’s diary

今一番気になる事、好きなコト・好きなモノや日々思った事について

Happy Birthday! レオン

スポンサーリンク

f:id:leonchan:20151220061954j:image

我が家の愛犬、レオンが12月18日に15歳になりました!

 

一般的に大型犬の平均寿命は短く、ゴールデンレトリバーの平均寿命は

10歳から12歳といわれています。

しかも、ゴールデンは犬のガン発症率No.1

 

ご近所のゴールデンや知人宅のゴールデンも、7,8歳で亡くなる事が多かったです。

 

レオンも今まで順調だった訳ではなく、脾臓や耳に腫瘍ができて、何度も手術を受けました。

沢山痛い思いをしたけど、頑張って乗り越えてくれ今に至ります。

 

年を重ねるごとに少しずつ、出来ない事が増えていくけど・・・

ゆっくり、そして穏やかにまた来年のお誕生日まで美味しいものを沢山食べて、

楽しく過ごそうね!

 

もっと、もっと・・・ 一緒にいられますように☆